2022年07月19日

体質改善に必要なこと

7月に入り、体調不良や
カラダが重い、だるい、むくみが気になるなど
様々なご相談が増えておりますが、
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、今回は「健康」として「体質改善」を
意識している方、または考えた事のある方
多いのではないでしょうか。


◯ 今の自分を変えたい(考え方など)

◯ 慢性の不調を改善したい

◯ 痩せたい(綺麗になりたい)

◯ ストレスを減らしたい

◯ イライラを無くして、優しくなりたい


あなたは、上記の内容のようなことをふと頭によぎったり
思ったり、考えたりすることは、ありませんか?

さらにもっと簡単にお伝えすると・・・

◯痩せたのに食べてしまう

◯体調を良くしたいから食事や運動習慣を
   見直したい、でも続かない

◯ストレス過多と感じているのに
   ストレス緩和ができない

◯疲れている自分と向き合えず、
   愚痴ばかりが増える

こんな↑内容のことです。

でもこれって、できたりできなかったりする事が
むしろ当たり前❗️

例えば、痩せたいのにストレスで
ドカ食いしてしまった。

しかも身体に負担がかかる物ばかり、
食べてしまった。

そして、自己嫌悪に陥ってしまう。
そんな経験は、ありませんか?
私はよくありましたよ(笑)

仕事で疲れて、上司と部下の間で気を遣い
家庭のこともしなくてはいけない。

一息ついたら、ついついドカ食いしちゃうよね!
みたいなことです(笑)

そんな時、今日できなかったら、
明日はできるようにしよう。

でいいんです!
ドンマイ私〜みたいな感じ。

最初はできたり、
できなかったりが普通です。

そう思いながら、
少しずつできることや
できる日を増やす。

あまりストイックになって、
一生懸命に頑張り過ぎすと
かえってストレスになります。

ストレスが、疲れを増やし症状を悪化させたり、
結果、改善できず、続かず、
やめてしまう方も少なくありません。

習慣化になるまでには、
私も時間がかかりました。

そして、1人では挫折しがちですが、
理解者がいることで、気持ちもらくになり、
安心感があると感じました。


できたり、できなかったりの波がいくつも続き、
数年後に気づくと変わっていた自分がいて
向き合える自分自身がいた。

そんなゆるゆるでも大丈夫。
大きく変わろうとすると
負担になることもあります。

体質改善に必要なのは、
早く結果を出す気持ちを少し手放し、
焦らず、ふわっとこなす感じが大切です。

焦って逆効果になることもある、
完璧主義が不調を生んでしまうこともあります。

以前の私のように‥

人間は不完全だからこそ、
成長し、楽しめる人生があるのです。

あなたも今から、
ありのままの自分と向き合ってみることを
はじめてみませんか?
体質改善に必要なこと

今回のお話しも含め
様々な「健康や美しさ」
または「不調改善」について
「オリヴィン」では発信しております。

よろしければ、こちらもご覧ください。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

「動画配信サイト」始まりした~\(^o^)/

詳しくはこちらのHP↓をクリニックしてご覧ください!!

https://personaltraining.olivine.jp/


「アメブロ」

https://ameblo.jp/personaltraining-olivine/entry-12733447284.html


同じカテゴリー(知って得する女性の生き方)の記事画像
呼吸で女性のカラダを健康に導く
「健康に美しくのカギ(股関節)」
更年期に入って口腔内不調(口内炎・口臭・ドライマウス・歯茎の腫れ・出血)
女性特有の症状でお悩みの方へお知らせです
「更年期のような症状でてない!?」ヨガ・健康・パーソナルトレーニング ブログ
「そのポッコリお腹気になる??」
同じカテゴリー(知って得する女性の生き方)の記事
 呼吸で女性のカラダを健康に導く (2022-08-30 09:33)
 「健康に美しくのカギ(股関節)」 (2022-05-16 15:21)
 更年期に入って口腔内不調(口内炎・口臭・ドライマウス・歯茎の腫れ・出血) (2022-04-21 11:31)
 女性特有の症状でお悩みの方へお知らせです (2022-03-01 16:39)
 「更年期のような症状でてない!?」ヨガ・健康・パーソナルトレーニング ブログ (2021-10-18 15:33)
 「そのポッコリお腹気になる??」 (2021-09-30 17:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体質改善に必要なこと
    コメント(0)