2022年05月25日

「頑張る事を手離す」パーソナルトレーニング・健康ブログ

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー
(パーソナルトレーニング・レッスンスタジオ)から!
パーソナルトレーニング・健康ブログ





私は頑張るという言葉で

自分を縛りつけていた気がします。



あなたは、「頑張って」なんとなく無理してしまう

そんな自分がいませんか?



すでに一生懸命「頑張っている」人こそ、

もう少し頑張れるとか

頑張らないといけないとか

思ってしまう、口にしてしまう。



そんな時、ありのままの自分を見つめて下さい。



疲れてないですか?

苦しくないですか?

余裕がないと感じていませんか?

イライラしたり、怒りっぽくなっていませんか?

いつも歯を食い縛っていませんか?



そんな自分がいるとわかった時、

知ることができた時、

今という自分と向き合う時間を作ってみて下さい。



今、呼吸している自分。

呼吸はいつもしているのに、

そんな当たり前のことすら、

気づいていませんよね!



昔、深呼吸をしたことを思い出して、

ため息をつくイメージで

少し深い呼吸を行ってみて下さい。



基本の鼻呼吸ではなく、

この時だけはお口を使ってみて下さい。



吐く息を意識して、

ため息をするように

鼻から吸って、口から深いため息で吐いて!



すごく疲れていたり、

ストレス過多の方、

または、呼吸が浅い方は、

口から深く吐く事で、

脱力感を得られる方、少なくありません。



呼吸の方法を少し変えるだけで、

気持ちが落ち着く事もあります。



頑張り過ぎている自分に気づいて



昨日より今日、

今日より明日、

少し賢く生きていくようになろう♬



そんな生き方を選んでもいいのでは?



『生きている』ではなく

『生きていく』ことを選んでいこう(*´▽`*)

「頑張る事を手離す」パーソナルトレーニング・健康ブログ




今回のお話しも含め
様々な「健康や美しさ」
または「不調改善」について
「オリヴィン」では発信しております。

よろしければ、こちらもご覧ください。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

「動画配信サイト」始まりした~\(^o^)/
詳しくはこちらのHP↓をクリニックしてご覧ください!!

https://personaltraining.olivine.jp/

「アメブロ」

https://ameblo.jp/personaltraining-olivine/entry-12733447284.html



呼吸で女性のカラダを健康に導く
体質改善に必要なこと
「ヨガとありのままの自分=呼吸」
今が旬の「筍とふき」
「笑顔でストレス緩和」パーソナルトレーニング・健康ブログ
「ウイルス対策として鼻水でわかること」パーソナルトレーニング・健康ブログ
 呼吸で女性のカラダを健康に導く (2022-08-30 09:33)
 体質改善に必要なこと (2022-07-19 10:53)
 「ヨガとありのままの自分=呼吸」 (2022-04-30 13:43)
 今が旬の「筍とふき」 (2022-04-23 15:44)
 「笑顔でストレス緩和」パーソナルトレーニング・健康ブログ (2022-02-10 15:42)
 「ウイルス対策として鼻水でわかること」パーソナルトレーニング・健康ブログ (2022-01-20 11:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「頑張る事を手離す」パーソナルトレーニング・健康ブログ
    コメント(0)