2022年02月10日

「笑顔でストレス緩和」パーソナルトレーニング・健康ブログ

夫婦で営むスタジオ

1対1で向き合う健康づくりのパートナー
(パーソナルトレーニング・レッスンスタジオ)から!
パーソナルトレーニング・健康ブログ

こんにちは。

オリヴィンのタカです。https://olivine.jp/instructor




朝の寒さを感じる今日この頃ですが
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

世間ではまだまだ「コロナ禍」ではありますが
自粛生活や新たな生活様式で
体調不良を訴える方も増加傾向にあります。

今日は小学生の下校時間に外へ出ていた時のお話しです。
小学生の数人が「こんにちは」と
挨拶してくれました。

女の子1人から始まり、
男の子2人・・・・
「笑顔」での女の子も・・・

なんだか心温まる瞬間でありました。

大人である私達ですら
そうした「挨拶」ができなくたってきている現実。

「コロナ禍」でますます、「ストレス」を感じ
「笑顔」さえ薄れている時代でもあります。

「ストレス」についてですが、
仕事や家事を通してイライラすることが
「ストレス」にあたると思いがちですが、
いやいやそれだけではありません!

それ以外にも

◯ 不安

◯ 気になることがある

上記の状態も「ストレス」です。

例えば、不安の中には「コロナ禍」が続くことや
家庭の事やお金の心配なども含まれます。

そうしたことが多くなると「ストレス過多」となり
あらゆる不調や病へと繋がってしまいます。

そんな日常を感じている方、
「笑顔」でいられる時間と
「癒し」と感じる瞬間を作りましょう♪

難しい方は、
「作り笑い」から始めてみましょう(*^_^*)
「お笑い番組」などを見ることも有効です。

私達が思っている以上に
「ストレス過多」はカラダに負担が大きいことも
1つ念頭に置いて、ライフスタイルの見直しも大切と
私は考えます。
「笑顔でストレス緩和」パーソナルトレーニング・健康ブログ






HPのブログは、「平均寿命と健康寿命とは・・・」

(よろしければ、ご覧ください)https://olivine.jp/




呼吸で女性のカラダを健康に導く
体質改善に必要なこと
「頑張る事を手離す」パーソナルトレーニング・健康ブログ
「ヨガとありのままの自分=呼吸」
今が旬の「筍とふき」
「ウイルス対策として鼻水でわかること」パーソナルトレーニング・健康ブログ
 呼吸で女性のカラダを健康に導く (2022-08-30 09:33)
 体質改善に必要なこと (2022-07-19 10:53)
 「頑張る事を手離す」パーソナルトレーニング・健康ブログ (2022-05-25 15:47)
 「ヨガとありのままの自分=呼吸」 (2022-04-30 13:43)
 今が旬の「筍とふき」 (2022-04-23 15:44)
 「ウイルス対策として鼻水でわかること」パーソナルトレーニング・健康ブログ (2022-01-20 11:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「笑顔でストレス緩和」パーソナルトレーニング・健康ブログ
    コメント(0)